top of page

[Taylor's University] テイラーズ大学のキャンパスと学生生活について

多岐にわたる教育分野、実践的学習、一流の訪れる大学

1969年に起こされた高等教育事業を母体として、テイラーズ大学は1985年よりマレーシア国内での大学教育事業を開始しています。以来、1990年までには現在の主要な学部、プログラムのに開設に至っています。

 

充実した学校設備


現在、テイラーズ大学はディプロマ、学士、修士、博士過程の教育事業を展開してます。


学生は、医学、薬学、生物化学、建築、情報工学、システムデザイン、積算士、法律、商学、コミュニケーション、デザイン、パフォーミングアーツ、ホスピタリティ、観光、調理などの多岐にわたる分野から学部を選択することができます。


動画では、それぞれの分野の教育を実践的に行うための様々な施設が紹介されています。

撮影スタジオ、MacLab スタジオ、解剖学展示室、デザインスタジオ、録音・編集室、レストラン、模擬裁判室、など専門分野を履修する上で欠かせない設備がテイラーズ大学には揃っています。


加えて、全生徒が利用することのできる施設としては、2万冊蔵書の図書館、グループ作業を行うための学習スペース、自由に使うことのできる実験室などがあり、動画でも紹介されています。

 

テイラーリアン(テイラー人)の生態を覗いてみる

テイラーズ大学生活の様子をまとめている動画です。テイラーズ大学生のことをこの動画では”Taylorian”(テイラーリアン)と呼んでいます。このテイラーリアン達はなかなかの活力がありますね。


 

テイラーズ大学バーチャル・キャンパスツアー

あのノーベル賞受賞者も訪れたことのある場所がテイラーズ大学校内に!


一人のテイラーリアン(テイラーズ大学学生のことを指す)によって、軽快なテンポでキャンパスツアーが行われています。学生目線の利便性も上手なトークで語られていて、テイラーリアンとしての学生生活を具体的に想像する参考になります。

この動画内で一番最初に紹介されている大規模な講義を行うためのホールでは、第44代アメリカ合衆国大統領を務めたバラク・オバマ前大統領が公演を行ったこともあるそうです。オバマ前大統領といえばノーベル平和賞を受賞されたことでも有名です。


世界の一流の知識人を呼べる場所がキャンパス内にあるというのはすごいことですね!



bottom of page