top of page

[Monash University] モナッシュ大学のキャンパスと学生生活について

Monash University へようこそ!


Monash University はオーストラリアのトップ8大学(Group of 8)の一つで、世界上位1%の大学です。Monash Universityはマレーシアにキャンパスがあり、卒業時はオーストラリアのメルボルンにあるメインキャンパスと同じ学位を取得できます。

世界トップ校の学位をメインキャンパスよりも学費と生活費を抑えながら取得できるのはMonash University Malaysia Campusの最大の魅力です。


こちらのブログでは、モナッシュ大学のキャンパスや学校生活についてご紹介いたします。

1998年に設立されたモナッシュ大学のマレーシア校

世界中に8つを超えるキャンパスを持ち160校以上の大学と提携を結ぶモナッシュ大学は、ここマレーシアに1998年に設立されました。


 

大学構内は自然と一体化した都市型のキャンパスです。緑のあるキャンパスライフを送ることができます。下記の動画からキャンパス内の様子をご覧になれます。


 

キャンパス内の施設はどのようになっているのでしょうか。モナッシュ大学はキャンパスのほぼ中央に円形ライブラリーがあり、コンピューターが多く置かれている1階に蔵書や書類等がある2階から3階。またそれぞれの階層に学習スペースがあります。


その他にもHIVEと呼ばれる学習スペースやその他の名前のない多くのスペースがあり、学習や友人との交流が可能です!


2019年に新しくできたカフェテリアは様々な料理があり、大学の隣の学生寮であるSMRのも利用できたり、大学にはフードトラックやキッチンカーと呼ばれる移動式販売車も来たり、大学の周りのカフェやレストランを利用できたりなど、困ることはありません!


 


bottom of page