top of page

[INTI University] インティ大学のキャンパスと学生生活について

エッセンス、活気と多様性、土地柄を選べる大学

インティ大学のINTI にはサンスクリット語で”エッセンス”という意味があり、人格の奥底を成長させるというインティ大学の教育哲学を象徴しています。1986年の大学教育事業への参入以降、マレーシア各地にキャンパスを構えています。

 

インティ大学の全体像


こちらの動画は包括的にマレーシア各地のインティ大学全キャンパスの様子を把握できる構成になっており、学部、設備、事前大学プログラム、学生生活の順で紹介されています。


米国大学編入学プログラム、東洋医学、理学療法、機械・情報工学、アート・デザイン、ホスピタリティ、調理、マス・コミュニケーション、会計学、商学、法律の分野から専攻を選ぶことのできるインティ大学には、実践的に教育を実施するための施設が揃っています。

それぞれのキャンパスによって、設備の規模や種類などは大きく異なりますが、インティ大学全キャンパスの中で第一キャンパスとされているインティ大学ヌグリ・スンビラン州ニライ地区キャンパスにはプール、サッカー、テニス、バスケットボールコートなど広大な敷地を活かしたスポーツ設備が整っています。

 

多様性と活気のある学生生活


インティ大学学生の生活の様子をまとめている動画です

課外活動での学生たちの活気に溢れた様子や、教授陣の多様性をみて取ることができますね。フリスビー部、太鼓を叩く活動、e-Sportsの活動などもあります。

 

マレーシア各地にあるインティ大学のキャンパス


インティ大学はヌグリ・スンビラン州ニライ地区、スランゴール州スバン地区、クアラルンプール、ペナン島、東マレーシアのサバ州コタ・キナバルのマレーシア各地にキャンパがあります。各キャンパスで提供しているプログラムやその土地柄によって学習環境が大きく異なります。


 

インティ大学スバン地区キャンパス

スバン地区キャンパスには大講堂やリチャージと呼ばれる学生の憩いの場が設けられており、スランゴール州スバン地区という土地柄なのでキャンパスに隣接するSS15駅から乗り換えなしでクアラルンプールの中心にあるKLCC駅に行くことができます!


またインティ大学スバン地区キャンパスの近くにはサンウェイ大学があり、SS15駅から電車とサンウェイ地区を通っている高速バス路線BRTを用いることで行くことができます。サンウェイ大学からは徒歩で向かえるマレーシア国内で有数な大規模のサンウェイ・ピラミッドモールにも同じく公共交通手段で向かうことができます。マレーシア生活において近くに大規模なショピングモールがることはとても便利です。


インティ大学スバン地区キャンパスのあるSS15という地域はレストランの立ち並ぶ地域になっていて、新規開店の店が人気店になる前段階の腕試しとして出店したり、長くやっているお店もあったりと飲食業の盛んなエリアです。食事のことを難しく考える必要もなくいろいろな店の美味しいものを日頃から食べられます。ここらで見かける食事時の学生は近くのインティ大学生かサンウェイ大学生である可能性が高いかもしれません。


 

インティ大学ニライ地区キャンパス

他の大学では類をみない大きなプールを備えており、他の競技のコートの数もニライ地区ならではの量で揃えています。他の都市部の大学と異なり、クアラルンプール国際空港に近いニライ地区キャンパスならではの特徴と言えます。FIFAの公式サイズのサッカーコートを揃えているサンウェイ大学を加えてマレーシア国内では有数の大学設備です。


こちらのインティ大学ニライ地区キャンパスの最も近くにある大きめのショッピングモールには、徒歩で片道1時間、電車やバスを使っても片道1時間30分ほどかかることがあり、車がないと不便です。

Comments


bottom of page