top of page

マレーシア:セルコムのSIMカードについ

マレーシアで生活する際におすすめのSIMカードはセルコムのもの

セルコムについて


1988年よりCelcom(セルコム)としてマレーシア国内におけるテレコミュニケーションの産業を牽引している企業です。親会社の Axiata Group Berhad全体としては11カ国地域にわたる3億5000万人の顧客へのサービスを提供しています。


Business Address

Celcom Axiata Berhad

(Company No. 167469-A)

No. 6, Persiaran Barat,

Seksyen 52

46200 Petaling Jaya,

Selangor Darul Ehsan

TEL +603 7200 2222 (general line - Monday to Friday, 9am - 5pm excluding public holiday)


↑セルコムの公式ウェブサイト

 

セルコムのSIMカードの取得の仕方


セルコムの店頭でSIMカードを購入します。購入の際にはパスポートの提示が必要になってくるので、長期滞在ビザの取得のためにマレーシア移民局へパスポートを提出する前にSIMカードを購入しておきましょう!手元にパスポートがある時にがベストです!


旅行者用のSIMカードではなく携帯電話番号を得られるプリペイド式(使用量分の料金を払って使う)あるいは月額制のものを購入しましょう。


セルコムに限らずマレーシアの携帯会社の契約は専用のスマートフォンアプリで一括して管理されることがほとんどです。


セルコムも例外ではなくこの「 Celcom Life 」アプリで料金の支払い、契約の変更、データ通信の使用量、お得なプロモーションの確認などを行うことができます。


SIMカードの購入の際に、お店のスタッフにこのアプリのダウンロードと購入したSIMカードの番号との連携の作業をしてもらうことで、契約完了です。


職場や学校、寮、自宅でのWi-Fiの利用率が高く、外出先でデータ通信を行うことが少ない方なら、使いそうな分だけのデータを時間、日、週、月単位で購入できるので節約にも繋がります。


日本の定額制の契約とは遥かに異なり便利ですね。


大凡の価格帯としては月に7GBの使用を見込んだ支払いでおよそRM60(約1500円)程度の料金と言うこともあり、通信費の出費も大きく抑えられるのもマレーシアでの生活のメリットであります。


以上がおすすめのキャリア:セルコムについての概要です!

読んでいただきありがとうございます!


Written By Matty: まってぃ〜

bottom of page